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組織の中の「個人」が営業として「成長」し続けられるために

強い営業組織の必須要件は、組織の中の「個人」が、営業として「成長」し続けられることです。

個人が成長続けられるためには「手本となる良い営業をインプットできること」、さらに「自分自身がたくさんアウトプットし、それに対する適切なフィードバックをもらえること」が重要です。

そして良質のインプットやアウトプット&フィードバックが「日常的に」なされていることが、継続的な成長へとつながります。

このことを多くの営業リーダーは認識しています。しかし、実践は簡単ではないことを、我々は様々な組織の営業力強化に関わる中で見てきました。効果が出るための、そして継続するためのコツ、ポイントをおさえる必要があるのです。

このメディアでは、効果的なインプットやアウトプット&フィードバックのポイント、そして、それらが日常的に行われるための仕組みづくりのポイントについて、様々な実例なども交えつつ、多くの方に読んで頂ける形で記していきたいと思います。

なお、本メディアは、教科書的に順を追って記事を書いていくのではなく、我々が日々仕組みづくりを行う中で発見した情報や起こったばかりの出来事・経験などをランダムに発信してまいります。配信順はバラバラ感がでますが、それでも一つ一つの記事がよりリアルになり、より価値のある内容になると考えております。その際は、独立した読み物としても面白くなることを意識して書いて参ります。

数多くの仕組みづくりに関わっている我々だからこそできる情報の発信を楽しみにしていてくだされば幸いです。

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シリーズ仕組みづくり

このシリーズでは序文で述べた営業育成が効果的、継続的に出来る為の「仕組みづくり」について、参考になる情報や実例をまとめていきます。 仕組みづくりは、いきなり完成系を作る必要はなく、できるところから始めるので大丈夫です。一つ一つの”仕組み”を積み上げると、個人が営業として自ずと育つ環境が整ってきて、営業組織は強くなります。

シリーズ営業に必要なスキル

自分やメンバーの伸ばし方にもスキルがある。スキルを高めておくと、早く成長できる/させられる。そんなスキルについてまとめていきます。

シリーズ営業ロープレ

(今後記事をアップ予定です)

シリーズ営業パーソンの糧になる本

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