リフレクトルの特徴
Features of Reflectle
成長には「アウトプット」と
的を射たフィードバック
ナレッジを整理し、共有することは大切だ。
この INPUT に加え、一人ひとりが「できる」
ようになるには、欠かせないことがある。
OUTPUT すること。
的確な FEED BACK を受けられること。
さらに、その場限りの研修などで終わらず、
組織の仕組みとしてまわり続けること。
「クラウド・トレーニング」なら、いつでも、どこでも、
参加でき、皆ができるようになる。

01
営業商談力に動画で焦点を当て、
営業力を強化
営業力強化 / セールス・イネーブルメントの切り口を、我々は右図の6つに整理しています。業界や個社ごとに重要度は異なり、どこに焦点を当てるかは重要です。
リフレクトルはお客様から見える全て、即ち真実の瞬間である「営業商談の品質」に動画で焦点を当て、営業力を強化します。

02
アウトプットを動画で捉える
最適な形を追求
「アウトプット」を動画で捉えることが、営業品質の見える化、アウトプット主体のトレーニングの入口です。
しかしアウトプットを動画で捉えること、動画を活用可能な状態で共有することには、ハードルもあります。リフレクトルはアウトプットを動画で取り扱い易くすることにこだわりぬいています。

03
キーポイントをおさえた
フィードバックで、成約率が上がる
アウトプットを増やせば、こなれることで、一定の商談力向上が期待できますが、確かな変化には的確なフィードバックが欠かせません。しかし多くの組織が「指導力不足」を懸念しています。 リフレクトルは、営業商談の普遍的キーポイントに加え、個社ごとのキーポイントを見える化し、共有できます。また動画を活用したフィードバックのベストな形を提供することで、組織内の育成力を飛躍的に高めます。

04
育成を見える化し、
体系的に進められる
育成は重要と認識されながら、後回しにされがちです。その理由の一つに、育成の取り組みは「見えにくい」ことが挙げられます。
リフレクトルは、デジタルな仕組みで、取り組むことを明確に定め、実施状況・内容も手に取るように分かります。体系的に着実に、育成の仕組みを進められます。

05
専門性高いスタッフが
カスタマー・サクセスとして伴走
インプットに留まらず、アウトプットとフィードバックで「できる化」する「クラウド・トレーニング」では、個社の状況に合わせた運用定義と、定期的なPDCAが、成果を高めます。
リフレクトルは「営業商談力の向上」、その為の動画を活用したクラウド・トレーニングの運用にフォーカスして専門性を磨いているカスタマー・サクセスが伴走し、成約率向上を支援します。
