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営業標準化パッケージプラン

営業スタンダードの確立と展開

営業標準化パッケージプランとは

売上を伸ばすために、営業の人員が一定以上になるフェーズで重要になるのが、売れる営業のスタンダードを確立し、展開することです。
営業マニュアルの作成などに多くの組織が取り組んでいますが、労力がかかりすぎて取り組み切れない、折角作ったマニュアルが使われないなど、多くの課題があります。

弊社では、これまでのコンサルティング経験で培った営業スタンダードの確立と展開のノウハウを、「リフレクトル」というデジタル・システムに落とし込んでいます。従来のマニュアル作りや研修に比べて、格段に効率的に、コストを抑え、圧倒的に高い成果を実現しています。
本パッケージは、成果がでるまでの一連を弊社コンサルタントが責任をもって進行するサービスです

“スタンダード策定展開のイメージ画像"

特徴

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多くの一流組織にて実践され、磨き続けられているメソッド

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営業スタンダードのノウハウをシステム化した「リフレクトル」を活用

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営業力強化とデジタル活用に精通したコンサルタントが、プロジェクトを推進

「リフレクトル」を活用するとこう変わる

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コンサルタントや企画職が同行やヒアリングを通じて情報を収集し、それをスクリプトやドキュメントに落とし込むのに膨大な時間を投下

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商談の実践動画を取り込み、簡単に切り分けて整理。「ポイント」を動画に直接書き込み、そのままマニュアル化

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良い商談の「ポイント」は、その時の担当者の属人性任せ。質にバラツキがでやすい


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これまでの知見をデータとして蓄積しており活用可能。さらに、様々な人の見方を見える化できることで、常に最適な形へと磨いていくことが可能

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スタンダードの展開は、一度集合研修で共有した後、最後の浸透は現場任せ。管理職によるバラつきが非常に大きい。マニュアルなども使われないまま置かれていることも

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現場での取り組み状況、到達状況が見える化し、着実に浸透に取り組みを進められる。さらにリモートからも関われるため、本部や外部コンサルタントが推進役となることも可能

コンサルタントのご紹介(一例)

コンサルタント佐々木の顔写真

佐々木 文平

Co-Growth株式会社 / 代表取締役CEO

筑波大学付属駒場高校、東京大学経済学部を卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに勤務。退社後、現Co-Growthを設立、人材育成・組織開発領域、および地方・行政改革のコンサルタントとして活動。人材育成・組織開発において「成果につなげる」ことの課題の大きさ、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の可能性に着目し、リフレクトルの開発に着手。現在に至る。

コンサルタント堀内の顔写真

堀内 功

Co-Growth株式会社 / 執行役員

1997年東京理科大学工学部卒業後、株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。18年間の在職中は一貫してHR領域の営業部門に所属し、メーカー、金融、商社などほぼ全ての日本トップ企業の採用コンサルティングを手掛けた。 数々の社内MVPを受賞した経験があり。同社退社後は、プロジェクトベースで新規事業立ち上げなどに携わり、2018年4月にCo-Growth社に参加。

内容・スケジュール

6ヶ月・全12回の定推進ミーティング

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成果物

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動画と評価基準チェックリストによる、営業スタンダードマニュアル

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マニュアルをいつでもどこでも参照でき、さらにトレーニングを受けられる、クラウド上の営業力強化システム

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営業スタンダードを対象者が習得している状態

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継続的にスタンダードが更新され、また組織内で育成が行われる仕組み・習慣

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結果として現れる、成約率の向上

価格

一式6ヶ月 : 300 万円

100名までの組織(企業、部門)の場合。複数部門のスタンダード策定・展開は、それぞれ別個に進めることになります。

補助金の活用も可能 : 120 万円 補填(中小事業者の場合)

原則、補助金申請支援事業者をご活用頂きます。申請の手間は殆どかかりません。高い採択率(補助金獲得率)が期待できます。プロジェクト終了後に50%の補助金を受け取れますが、10%の委託費がかかりますので、実質40%が補填されます。

補助金の仕組みの画像