セールスイネーブルメント白書〜営業育成に必要な6つのポイント
セールスイネーブルメントとは セールスイネーブルメントとは、営業組織の強化・改善ための総括的な取り組みです。 「成果を出す営業パーソンを輩出し続ける人材育成の仕組み」であると定義されています。 営業プロセスの改善や、営業 Read more about セールスイネーブルメント白書〜営業育成に必要な6つのポイント[…]
このシリーズでは序文で述べた営業育成が効果的、継続的に出来る為の「仕組みづくり」について、参考になる情報や実例をまとめていきます。
仕組みづくりは、いきなり完成系を作る必要はなく、できるところから始めるので大丈夫です。一つ一つの”仕組み”を積み上げると、個人が営業として自ずと育つ環境が整ってきて、営業組織は強くなります。
セールスイネーブルメントとは セールスイネーブルメントとは、営業組織の強化・改善ための総括的な取り組みです。 「成果を出す営業パーソンを輩出し続ける人材育成の仕組み」であると定義されています。 営業プロセスの改善や、営業 Read more about セールスイネーブルメント白書〜営業育成に必要な6つのポイント[…]
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営業の振り返りを行うために、商談の現場を録画したいと考えている企業は多いでしょう。 効果的な商談の振り返りができれば、営業活動での成約率を高めることができます。 オンライン商談が一般的になってきた昨今では、実商談よりも録 Read more about 商談録画の許可取得・通知パターンを徹底解説[…]
昨今、人手不足の話題を聞くことが多くなりました。特に成長企業にとって、採用は大きな関心ごとでしょう。 同時に、採用しても戦力化するまでに時間がかかる、或いは戦力化する前に辞めてしまう課題に直面し、もっと採用を事業成長につ Read more about 営業の早期戦力化へのカリキュラム設計におけるポイント[…]
Summary ◆ 営業力を高める「組織の仕組みづくり」は、背景とゴールを整理することから始めよう ◆ 背景整理のポイント:企業が掲げる目標や課題と仕組みづくりの繋がりを明確に ◆ ゴール整理のポイント:具体的な達成ゴー Read more about 営業力を高める、組織の仕組みづくりの「始め方」[…]