採用力を劇的に高める:クラウドTRYトレーニング、第1回目Webセミナーを開催しました!

クラウドTRYトレーニング、実施レポ

人材研究所×Co-Growthの協働開発による、組織の採用力を爆発的に高める新サービス、「クラウドTRYトレーニング」の無料Webセミナー第1回を実施しました!

前半の面接基本レクチャーでは、インタビューにおいて面接官が陥りがちな心理的バイアスや、相手の本質を引き出すためのポイント・手法について、採用の専門家・曽和氏より分かりやすく解説がされました。

後半はこの観点を踏まえ、参加者には実際の面接官のインタビュー動画、良い例と悪い例の2つを視聴して頂きました。そして、実演動画にピンポイントで評価やコメントが入力出来るシステム、リフレクトルを使いながら、2つの動画へ評価をして頂きました。
リフレクトルでは、他の評価者が、動画どの部分にどのような回答をしているかも全員で共有できるため、評価の目合わせをすることが可能です。

リフレクトルー使用中※ここでは、動画1:00時点の言動に、評価者の改善コメント(青色)が集中しています。自分の観点がずれていないか、客観的に把握することが出来ます。

組織の採用力を高める鍵は、リクルーターなど多人数が関わる「初回面談の質向上」にあります。
面接インタビューの観点やポイントについて、リクルーターをしっかり育成できていると、初回面談で優秀な人材を取りこぼすことがなくなり、結果企業の採用成功に繋がります。

このサービスは、クラウド型かつ“実践”重視のトレーニングのため、大勢のリクルーターをクラウド上で一気に、かつ身に付きやすいアウトプット型の育成をすることができます。
ぜひ一度お話を聞いてみませんか?

本セミナーの第2回目は、2019/12/12(木) 10:00-12:00、Zoomウェビナーにて開催いたします。
お申込みは、下記サイト内のWebフォームにて受付けております。
https://co-growth.jp/recruitment-reflectlebox/

今後の採用活動の一材料として、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。
どうぞお気軽にご参加ください!