超効率でリクルーターの採用力を高める 「クラウドTRYトレーニング」をリリース。記念の無料オンラインセミナーを12月開催

組織の採用力を高める鍵は、リクルーターなど多人数が関わる「初回面談の質の向上」にあり。
「採用」の専門家として多数の登壇実績がある㈱人材研究所の知見を、Co-Growth(株)の育成のクラウドシステム「リフレクトル」で展開する、「採用力のクラウドTRYトレーニング」なら、大人数でも、集合しなくても、超効率な採用力の育成を実現できます。

クラウドTRYトレーニング

現在、企業の採用難が深刻化しています。対処のため、多くの企業がリクルーター制度を復活させるなど、社員総出で採用にあたっています。しかし、「採用」の専門スキルを身に着けていない人が採用にあたることで、企業が必要とする人材の取りこぼしが多々発生しています。採用難の現在においては看過できない問題です。この問題を解消できない背景には、初回面接に関わる人数が膨大であり、育成しきれないことが一つ挙げられます。数百人を集めて一律に研修を実施しても、一人一人の理解度向上には限界があります。また、採用関係者が多忙な中、1日~数日の集合研修へ参加するのは難しい現実もあります。

そうした問題の解決のため、採用のプロ・㈱人材研究所と、育成のクラウドシステム・リフレクトルの開発・運営元・Co-Growth㈱は採用力の「クラウドTRYトレーニング」を開発しました。リフレクトルを用いた120分のアウトプット型オンライントレーニングと、人材研究所の知見を共有する30分の事前講義動画を組み合わせることで、一人一人の採用力を効果的に、そして大規模に育成することができます。

クラウドTRYトレーニング-3

従来のオンライン型学習の問題点は、集合型研修に比べて受講者の関与度が下がり、結果学習効果も低くとどまることでした。「クラウドTRYトレーニング」はインプット中心のオンライン学習ではなく、採用シーンを記録した動画に対して場面場面を取り上げながら評価できるクラウド・システム「リフレクトル」を活用し、動画を一人一人が「評価する」形で参加します。自らの現状の採用レベルが見える化されるので、関与度が必然的に高まると同時に、あるべき姿との差が確認できるようになります。

事前講義動画による体系化な方法論のインプットと、一人一人が自らの「採用力」をアウトプットする場の組み合わせにより、大人数参加の集合型よりも高い学習効果を実現します。
その上で、「オンライン」であることのメリットも活きます。多忙なビジネスパーソンの参加が容易になると同時に、集合研修に伴う旅費等の劇的な削減も可能になります。

採用力を超効率で育成できる新しい形が生まれました。

この度、本サービスのリリースを記念し、プログラムを体験できる無料セミナーも12月3日と12日に開催いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

■採用力の「クラウドTRYトレーニング」の概要
https://co-growth.jp/recruitment-reflectlebox/

■リリース記念・無料セミナーの詳細
【日時】12/3(火) 13:00-15:00、12/12(木) 10:00 – 12:00
【場所】Zoom(オンライン会議システム)
【お申し込み方法】下記ウェブサイトの申込フォームより登録
(https://co-growth.jp/recruitment-reflectlebox/)