多業界の営業リーダーが集う「Leaders’ カフェ」第2回が開催されました

公開後すぐに満席となったLeaders’カフェの第2回が、5月31日に開催されました。メンバーの育成に日々真剣に向かい合われている参加者の方々が、率直に経験や悩み、工夫等を共有して、業界を超えて営業力育成について議論する有意義な時間となりました。

参加者からは「効果的な育成には工夫するポイントがあった」「違う業界の取り組み事例を知ることができ、大変刺激になった」「営業力強化における課題の本質に気づけた」「メンバーが行動に移せるまでの手法を知ることができた」など、多くの前向きなお声をいただいております。当日話題に出た具体的な学びや会の雰囲気などを、改めてレポーㇳしたいと思います。

次回は夏以降に開催予定です。Facebookの「営業力育成コミュニティ」で告知をしますので、ぜひフォローをしていただけたらと思います。

《 Leaders’カフェとは? 》
営業好きで部下育成に真剣な営業Leadersが対象。
様々な業界のトップ営業経験者をゲストに招き、
2時間のワークショップと1時間半の交流会を行います。

主なテーマは3つです。
1. ゲストがロールプレイで各業界の営業模様を共有
2. ロープレは良い事例だけでなく、要指導の部下も再現。それに対するフィードバック(FB)の仕方を考える (FBのITインフラ・リフレクトルを活用)
3. 参加者同士でざっくばらんに育成の取り組みや課題を共有