「営業力育成コミュニティ」をスタートしました

弊社のプロダクト/サービスである「リフレクトル」は営業現場における商談力の育成に多々ご活用頂いております。

クライアントをサポートする中で、現場における営業力育成(OJT)の知見が積みあがってきたと同時に、
科学的/合理的な育成方法を広めていく必要性も感じています。

また接してきた多くの方から、他業界の営業の実例を見たい、交流の機会が欲しいとの声を頂きました。

これを受けて、この度「営業力育成コミュニティ」をスタート致します。

自ら、および組織の営業力を高める意欲を持つ営業パーソンのための情報収集・意見交換の場です。
営業に関わる最新の事例や研究調査、尖ったセミナー、トップ営業パーソンの推薦書籍などの情報を掲載していきます。

——

● 立ち上げにあたっては、まず11月7日に初回のイベントとして「Leaders’ カフェ #1」を開催します。
https://co-growth.jp/sales-force-enhancement/event/2017-11-7-leaders-cafe/

初回のゲストは元ワークスアプリケーションの営業で現YeLLの櫻井将氏。パッケージソフトウェアの営業として、顧客の課題を丁寧に聞きだしながら、最適な導入の形については鋭い意見も伝えるスタイルで、ワークスアプリケーション在籍中には歴代最高額の受注により社長賞(Most Breakthrough Member)を受賞。現在はエール株式会社の代表として「アナログとデジタルを統合した人材育成&チームビルディング」に取り組んでいます。

● またリクルートで営業として年間最優秀賞の受賞や、営業部長を務めた経験があり、atama plusを共同創業した中下真氏に、「自分の糧になった本」をテーマにお話を伺ったインタビュー記事も掲載いたしました。
https://co-growth.jp/sales-force-enhancement/book/43019-mn/

——

今後の情報更新のお知らせ等は、営業力育成コミュニティのfacebookページで発信致します。
「いいね!」を教えてフォローして頂けると大変嬉しく思います。

※ 現在は、作成したばかりで「いいね!」数は殆どありません。
「いいね!」が増えると他の人も押しやすくなり、初期に「いいね!」して頂ける方の応援には本当に助けられます。

——-

【営業力育成コミュニティの趣旨】

成長機会に恵まれれば、多くの人が営業パーソンとして活躍できる可能性を持っています。しかし「成長機会」は上司/先輩によって大きく左右されているのが現実。更に上司の育成力について、効果的な方法論が十分に共有されていないと感じてきました。この共有を進めたい。また若手の方が直属の上司/先輩以外からも育成を受ける機会を創りたい。

加えて、営業は他業界の事例から学べる要素が数多くあります。しかし他業界の営業の模様を見る機会はなかなか無いもの。「見たい」との声が、特にトップ成績層の営業パーソンから寄せられました。これに応えたい。

営業力向上コミュニティが、営業パーソンの「育て方の改革」を、皆で進める場になることを願っています。

そしてより多くの人が、世の中で価値あるものと、必要としている人とを結ぶ、本来的でかけがえのない「営業」の役割を果たせるように。