Vol.4モノ売りからコト売りへ
第2回と第3回にかけて、住宅不動産営業として働く意義、心構えを学んできました。 その締めくくりとして第4回は、営業の本質である「モノ売り」と「コト売り」の違いを紹介します。モノが飽和している現代、「コト売り」こそが、お客 Read more about Vol.4モノ売りからコト売りへ[…]
第2回と第3回にかけて、住宅不動産営業として働く意義、心構えを学んできました。 その締めくくりとして第4回は、営業の本質である「モノ売り」と「コト売り」の違いを紹介します。モノが飽和している現代、「コト売り」こそが、お客 Read more about Vol.4モノ売りからコト売りへ[…]
第2回では、住宅不動産会社の営業職として働く意義について、エピソードを交えて解説しました。 第3回は、[marker]「売れる住宅不動産営業になるには」[/marker]と題して、住宅不動産営業の「営業接客力」を構成する Read more about Vol.3売れる住宅不動産営業になるには[…]
新人育成では、知識やスキルを優先しがちです。しかし土台となるのは「マインド」。新人は、どれだけ知識を詰め込んでも、スキルを身につけても、失敗したり、悩んだりすることもあるでしょう。そこで諦めてしまうか、めげずに挑戦するか Read more about Vol.2住宅不動産営業として働く意義[…]
新卒や未経験の若手の営業力を強化したいが、教えるべきことを体系立てられていない。 住宅不動産営業の概論については、属人性に左右されるOJT頼みではなく、座学で学ぶ機会を設けて、全員の共通言語を作りたい。 住宅不動産営業の Read more about Vol.1虎の巻の全体像[…]