リフレクトルを活用し、新人若手のセールス育成に取り組まれている
株式会社BP様のインタビュー記事を公開いたしました。
【株式会社BP】
1971年に創立し、現在では、結婚式の提案からその後のライフイベントのサポートまで幅広く事業を展開する株式会社BP。「LIFETIME HAPPINESS」をコンセプトに、結婚式だけでなく、不動産の相談やインテリアの相談、お子さんが生まれたときに撮影できるスタジオなど、ライフステージに応じて末永く関わり続けていることが特徴です。
【内容】
2022年4月からリフレクトルの本格導入をはじめ、ブライダルのセールススタッフとコーディネーター(契約後の打合せ)の育成に活用いただいております。今回はセールス部門にフォーカスし、どのような課題があったのか、導入から1年が経ち、どのような変化があったのか、詳しくお聞きしました。
◆Before
・教育担当の負担大
・どれだけスキルが身に付いたかを定量的に判断できていない
・各拠点によって、教育が属人的に
・コミュニケーションの機会が減り、モチベーション低下
◆After
・「神動画」をアップして、ベストなロープレを全員に共有して工数削減!
・各メンバーのスキルを定量的に判断!
・ロープレのコメントがコミュニケーションの機会になり、モチベーション向上!
・成約率がUP!
Before⇒Afterの変化の原因について詳しく記事内で紹介しています。
リフレクトルを有効活用して成長機会につながることはもちろんですが、メンバーを「承認」し、モチベーションがアップできることに、大きな可能性を感じていますと心強いお言葉もいただいております。
ぜひ下記URLよりご覧ください!
https://co-growth.jp/reflectle/case-bp/?fbclid=IwAR28t0-nY7p4TdGUYWVaa_qtDaym2aj0rfDDrzZZbFfDR5JfwW5Q8xWHcYk