フィードバックとロールプレイ
ロールプレイを活用し営業成績を向上させる
#1 ロールプレイ(ロープレ)の目的整理と状況設定 – お客様の反応に焦点を当てよう
#2 フィードバック – ロールプレイ(ロープレ)を効果的にする鍵
#3 ロールプレイ(ロープレ)実施のHow to – “7 Steps”と仕組みづくりのTips
これから営業力強化にロールプレイを活用していきたい、もしくは現在導入しているロールプレイを更に進化させたいと考えている営業組織のリーダー、マネージャー、もしくは営業コンサルタントの方々を読み手と想定し、実務に活きるロールプレイのポイントをまとめています。
リフレクトルでフィードバックすると、ポジティブなフィードバックが増える
リフレクトルを開発しはじめた頃に行った実証実験において、「リフレクトルでフィードバックすると、ポジティブなフィードバックが増える」結果が明らかになっています。実証実験のデータや、それに基づく考察を読みやすい記事にまとめましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。https://co-growth.jp/wp-dev/2018/09/12/study-on-reflectle/
早期戦力化の新潮流
「早期戦力化の新潮流」でこれまでに取り扱われた講演やパネルディスカッションの記録
#1 『エンゲージメント・サーベイの活用』新人の状態を見える化し、寄り添う
営業パーソンの糧になる本
本コーナーでは、営業パーソンとして確かなキャリアを積み上げられた方に伺った「自分の糧になった本」のインタビュー記事を掲載してゆきます。