【営業の型化への道】
営業スキルの言語化と定着までのトレーニング

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開催概要

Summary

今回のセミナーでは、営業の型化とその重要性について深く掘り下げます。

営業スキルとトークの言語化は、成果を再現可能なものに変え、営業組織全体のパフォーマンスを向上させるために不可欠です。

また、モノグサ流の「営業検定」やCo-Growth流の「動画活用型営業トレーニング」など、
営業の型化したものを実際の営業へ浸透させる具体的な手法についても紹介します。

これらの手法は、営業の標準化を進め、組織全体の成長を促進させ、成約率を向上させる重要なことだと考えています。

2社が深めてきた営業の型化を通じて、参加者が新たな知識を即座に活用できる内容となっており、最後には営業の型化についてディスカッションを行う時間も設けており、営業力を伸ばしたいと感じていらっしゃる方にお勧めです。

本セミナーでは
・営業の型化を促進する鍵は、営業スキル・トークの言語化
・動画を活用し、営業の型化をすることで成約率を高める
の2つのテーマについて語ります。

日時 2024年9月3日(火) 14:00~15:00
会場 オンライン配信(Zoom)
費用 参加無料
主催 モノグサ株式会社|Co-Growth株式会社
セミナー申し込み (無料)

セミナープログラム

Program

序章(14:00〜14:05)
  • ・本日の流れと開催趣旨ご案内
  • ・登壇者自己紹介
第1部(14:05〜14:25)
『営業の型化を促進する鍵は、営業スキル・トークの言語化』 モノグサ株式会社 CEO 竹内 孝太朗
虫眼鏡アイコン こんなことが学べます!
  • 営業スキル・トークの言語化の重要性
  • 成長企業の営業研修に関する実態調査結果
  • モノグサ流 営業の型化を浸透する営業トレーニング「営業検定」
  • ・必要な営業スキルの言語化をうまくできていないと感じる方
  • ・営業人員の業務知識・商品知識、トークスキル、ヒアリングスキルを効果的に高めたいと考えている方
  • ・営業研修・営業教育後の定着に課題を感じている方
第2部(14:25〜14:45)
『動画を活用し、営業の型化をすることで成約率を高める』 Co-Growth株式会社 CEO 佐々木 文平
虫眼鏡アイコン こんなことが学べます!
  • 営業の標準化の進め方
  • Co-Growth流 営業の型化を浸透する動画活用型営業トレーニング
  • ロールプレイの実践とフィードバックのベストプラクティス
  • ・営業を管掌している役員、営業部長などの営業リーダー
  • ・営業企画、セールスイネーブルメント担当などの営業企画者
  • ・営業の型づくりに関わる機会のある、営業コンサルタント

パネルディスカッション・質疑応答(14:45〜15:00)

登壇者

Speaker

講師の顔写真

竹内 孝太朗

モノグサ株式会社 代表取締役CEO

名古屋大学経済学部卒。2010年に株式会社リクルートに入社。2013年から「スタディサプリ」にて高校向けサービスの立ち上げに従事。
全国の高校1000校を行脚し、学習到達度測定テスト、オンラインコーチングサービスの開発を行う。
2016年に畔柳(CTO)とモノグサ株式会社を共同創業。プライベートでは3児の父であり、休日は子どもと一緒にMonoxerで勉強している。

講師の顔写真

佐々木 文平

Co-Growth株式会社 代表取締役CEO

東京大学を卒業後、コンサルティング会社のマッキンゼーに入社。企業の優績者が実践していることを明らかにし、皆が実践できる形にまとめあげるプロジェクトなどに従事。その後独立して、人材育成・組織開発のコンサルタントとして活動。
デジタルな仕組みを作ることによる育成の効果効率を上げる可能性に着目し、「リフレクトル」を開発。以来、多くの住宅不動産事業者の、リフレクトルを活用した育成の仕組みづくりに関わる。

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注意事項

Notes