住宅(分譲/注文)・不動産仲介営業

あなたから買いたい度」診断

来場/来店してからの初回商談力を見える化し、伸ばし方を見つける!

リフレクトルのイメージ画像

当社のスタッフがお客様役となり、対象者の商談中の様子を録画/録音します

録画/録音をした営業シーンを、当社が持つ評価基準に基づき診断を行います

診断結果の動画と評価をミーティングで共有。現状と今後の成長計画について話し合います

こんなお悩みを抱えている 住宅・不動産業界の皆様へ

若手社員に成果を中々出して貰えていない...

もっと効率よく社員教育したい...

個々人のパフォーマンスに大きな差がある...

接客方法が属人化しすぎて何が正解かわからない...

困っている人の画像

営業パーソンのどの言動が、お客様の心を動かしているのか?

数多くの住宅・不動産事業者の取り組みからまとめた評価基準で、 営業パーソンごとの「あなたから買いたい度」を数値化

次の商談から何をどう変えるのか、成果につなげるためにするべきことを明確化

営業を実践し、動画で記録する3つのパターン

立地やご希望・予算を踏まえて、3つのパターンからご選択頂けます

実地ロープレ型

当社スタッフがお客様役を務めるために訪問。ロープレ形式で、営業パーソンの接客の様子を撮影します

特徴画像1

オンラインロープレ型

ロープレをオンラインで行います。 展示場の内覧では、貴社スタッフの方に、zoomに接続したスマホを持って頂き、お客役と対話をしながら進めます

特徴画像2

ミステリーショッパー型

ミステリーショッパーとして当社のスタッフが実際の店舗を訪れ、商談を録音します

特徴画像3

例えば以下の流れの初回商談を記録します (貴社の営業の流れに合わせて調整します)
お出迎え→アンケート依頼→展示場案内→着座誘導→アンケートヒアリング→会社紹介→物件提案→資金相談→次アポ獲得

Co-Growth(弊社)が提供する 価値・意義

秀逸なデジタルツール x 住宅・不動産営業領域の豊富な実績

秀逸なデジタルツールを活用

動画を記録し、評価基準に基づいてフィードバックする、デジタルツール「リフレクトル」の活用により、従来の紙の評価シートよりも格段に営業が見える化、成長につなげられます

step2-1

住宅・不動産営業の豊富な実績

リフレクトルはこれまで数多くの住宅・不動産事業者様に採用され、新人の早期戦力化プログラムの運用、営業力アセスメント、営業の標準モデルの整備に活用されてきました

導入事例一覧へ

→ Click here step2-1

※既に検定等を実施している場合、自社実施の継続を前提に、評価基準の調整やデジタル活用で
更に発展させる選択肢もございますのでお気軽にご相談ください

料金

対象者一人あたりで料金を設定しています

¥50,000 / 人

※税別、オンラインでロールプレイ実施の場合 (実地の場合、出張費用と経費実費がかかります)
5人以上、同時に実施する場合はディスカウントがございます

実施の流れ

以下のステップで進めていきます

お問い合わせ
/ 相談

プロセスアイコン1

まずは「情報収集」ベースで構いません。お気軽にお問い合わせください。目指す姿、課題認識を確認した上で、【あなたから買いたい度】診断の概要をご案内し、貴社の営業力強化につなげる可能性についてお話します

企画

プロセスアイコン2

実施をお決め頂いた場合、対象者や具体的な実施方法、時期を確定する打ち合わせを行います。 最初に最小限のトライアル実施をすることも選択肢です

実施

プロセスアイコン3

①弊社スタッフがお客様役を務めて、営業実践を録画します ②弊社のスタッフが、評価基準に基づき動画にフィードバックを入力します ③フィードバックの内容をオンラインにて共有し、解説します

振り返り

プロセスアイコン1

一人ひとりの営業パーソンとの診断・面談結果を踏まえて、今後営業力強化、育成をどのようにしていくと良いのかの振り返りの時間を持ちます

プロセスアイコン1

お問い合わせ / 相談

まずは「情報収集」ベースで構いません。お気軽にお問い合わせください。目指す姿、課題認識を確認した上で、【あなたから買いたい度】診断の概要をご案内し、貴社の営業力強化につなげる可能性についてお話します

プロセスアイコン2

企画

実施をお決め頂いた場合、対象者や具体的な実施方法、時期を確定する打ち合わせを行います。 最初に最小限のトライアル実施をすることも選択肢です

プロセスアイコン3

実施

①弊社スタッフがお客様役を務めて、営業実践を録画します ②弊社のスタッフが、評価基準に基づき動画にフィードバックを入力します ③フィードバックの内容をオンラインにて共有し、解説します

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振り返り

一人ひとりの営業パーソンとの診断・面談結果を踏まえて、今後営業力強化、育成をどのようにしていくと良いのかの振り返りの時間を持ちます

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お問い合わせ
/ 相談

まずは「情報収集」ベースで構いません。お気軽にお問い合わせください。目指す姿、課題認識を確認した上で、【あなたから買いたい度】診断の概要をご案内し、貴社の営業力強化につなげる可能性についてお話します

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企画

実施をお決め頂いた場合、対象者や具体的な実施方法、時期を確定する打ち合わせを行います。 最初に最小限のトライアル実施をすることも選択肢です

プロセスアイコン3

実施

①弊社スタッフがお客様役を務めて、営業実践を録画します ②弊社のスタッフが、評価基準に基づき動画にフィードバックを入力します ③フィードバックの内容をオンラインにて共有し、解説します

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振り返り

一人ひとりの営業パーソンとの診断・面談結果を踏まえて、今後営業力強化、育成をどのようにしていくと良いのかの振り返りの時間を持ちます