リモートワークが増える中で注目されるZoomやGoogle Meet、Skype、meet in 等のオンライン上でのテレビ会議は、多くのビジネスパーソンにとって一般的なコミュニケーション手段となりました。
それに伴い、興味関心あるサービス・商品の情報収集や相談も、対面と同じように営業パーソンと対話できるテレビ会議で実施することを希望するお客様も増えています。これは企業にとって、対応しなければならない時代の流れであるとともに、大きな機会です。
Co-Growthでは営業力育成のクラウドシステム「リフレクトル」を活かした、「30分オンライン商談・早期戦力化カリキュラムの構築パッケージ」を提供しています。
コロナウイルスの影響から、リモートワーク・在宅出勤への移行が迫られ、オンライン商談の導入を検討する企業・個人が増えているなか、今回は高成約率を実現するオンライン商談の形をまとめた資料をSlideShareにて公開することに致しました。
Co-Growthのこれまでの営業力強化の取組みの知見を基に、5つの分かりやすいステップですすめる汎用性の高い基本形を提示し、自社の商談の型をつくりあげるノウハウを紹介しています。
オンライン商談や営業の導入を検討している企業・個人の力になれればと思っております。