GATAG by Thomas Leuthard

フィードバックとロールプレイ

ロールプレイを活用し営業成績を向上させる

#1 ロールプレイ(ロープレ)の目的整理と状況設定 – お客様の反応に焦点を当てよう
#2 フィードバック – ロールプレイ(ロープレ)を効果的にする鍵
#3 ロールプレイ(ロープレ)実施のHow to – “7 Steps”と仕組みづくりのTips

これから営業力強化にロールプレイを活用していきたい、もしくは現在導入しているロールプレイを更に進化させたいと考えている営業組織のリーダー、マネージャー、もしくは営業コンサルタントの方々を読み手と想定し、実務に活きるロールプレイのポイントをまとめています。

リフレクトルでフィードバックすると、ポジティブなフィードバックが増える

リフレクトルを開発しはじめた頃に行った実証実験において、「リフレクトルでフィードバックすると、ポジティブなフィードバックが増える」結果が明らかになっています。実証実験のデータや、それに基づく考察を読みやすい記事にまとめましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。https://co-growth.jp/2018/09/12/study-on-reflectle/

早期戦力化の新潮流

「早期戦力化の新潮流」でこれまでに取り扱われた講演やパネルディスカッションの記録

#1 『エンゲージメント・サーベイの活用』新人の状態を見える化し、寄り添う

新メンバー迎え入れ時の自己紹介セッションの形

新メンバー2名を迎えた5月の月例会、自己紹介セッションを行いました

営業パーソンの糧になる本

本コーナーでは、営業パーソンとして確かなキャリアを積み上げられた方に伺った「自分の糧になった本」のインタビュー記事を掲載してゆきます。

高橋研さん(株式会社アルヴァスデザイン)が本の推薦を通して語る、未来志向の営業の重要性:『プロデュース能力』『シンギュラリティ・ビジネス』

中嶋哲さん(ソニー生命保険)が本の推薦を通して語る、営業パーソンに必要な「在り方」と「やり方」の極意:『ツキを呼ぶ魔法の言葉(講演筆録)』『営業の魔法』

中下真さん(atama plus)が本の推薦を通して語る、営業スキル以上に大切なもの:『戦略プロフェッショナル』『ローマは一日にして成らず』