CLOUD TRAINING
オンライン・モデル商談
ナレッジシェア・ワーク

トップセールスの知見を
チームで皆が
最も効率的に身につけられる
オンラインワークショップ

オンライン商談トップロゴ
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チームで皆が
最も効率的に身につけられる
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トップセールスの知見を
チームで皆が
最も効率的に身につけられる
オンラインワークショップ

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オンライン商談のあるべき姿、
皆の共通認識にできていますか

チームの営業力を上げたいが、以下のような課題感があり、前に進めていないことはありませんか

自社のオンライン商談のあるべき姿、実践すべきポイントを明文化したいが、手が回っていない

特徴画像1

商談内容がブラックボックス化していて、一人一人の実践内容を把握できていない

特徴画像2

トップセールスの商談動画をネットワークディスク、社内動画共有システムで共有したが、皆あまり見ない、一度見るだけでは変わらない

特徴画像3
FLOW

モデル商談を、オンラインワークでひも解き、ライブラリ化

クラウド・トレーニング・システム「リフレクトル」を活用し、
誰が、商談のどこを、どの様に見ているかを可視化

1

見える化したいオンライン商談の動画記録を選択(通しロープレを題材とすることも可)

特徴画像1

2

3〜15分を目安に、商談をセクション分け

特徴画像2

3

セクションごとに、リフレクトルを活用したオンライン・ワークショップで、ポイントを言語化、議論

特徴画像3
特徴画像1

1回1時間、3~4回のワークショップで、30分~60分の
トップセールスのモデル商談を共有知化できます

ASSETS

成果物

目の前の参加者のなかに、またチームがアクセスできるライブラリとして、資産が残ります

特徴画像1 ワークショップを通じて参加者の頭の中に残る
あるべき営業の姿の共有知

一般的な研修よりも、より実践的な内容を取り扱うことができ、
単に動画を共有して視聴してもらうよりも、各段にメンバーの吸収度が高まります。
多人数参加でチームをまとめて育成できる方法として、最も効果的・効率的なカタチです。

特徴画像1 ワークショップ参加者が振り返ったり、参加していない人が参照できる、
「動画 x ポイント解説」のライブラリ

皆の指摘・議論が「動画 x 言語化されたポイント解説」として残るため、その後も活用できるチームの資産となります。
リフレクトルを継続利用して、ライブラリにアクセスする、実践&フィードバックを重ねることも可能ですし、
テロップ入りの動画にまとめ(オプション)、ネットワークディスクや社内YouTube等で共有することもできます。

FACILITATORS

ファシリテーターのご紹介(一例)

営業/営業育成の実績ある人物が、
専門のトレーニングを積んだうえでファシリテーターを努めます

特徴画像1

佐々木 文平

Co-Growth株式会社 代表取締役CEO

東京大学を卒業後、マッキンゼーに勤務。ベスト・プラクティスの抽出と展開による組織パフォーマンス向上プロジェクト等に従事。 2007年2月に現Co-Growth株式会社を設立。組織開発・人材育成の仕事に従事。 その後、2016年にクラウドトレーニングシステム「リフレクトル」をリリース。以来、数多くの営業人材育成プロジェクトに関わる。

特徴画像2

堀内 功

Co-Growth株式会社 執行役員

東京理科大学工学部卒業。㈱リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。 18年間HR領域の営業、日本トップ企業の採用コンサルティングに従事。 数々の社内MVPを受賞。同社退社後、2018年4月にCo-Growth社に参加。

PRICE

価格

1モデル商談を、1時間 x 3~4回のワークショップで取り扱うパッケージの値段です

30 万円

興味はあるけれども、具体的なイメージ、成果につながる実感がまだ持てていない方へ。 リフレクトルを使って商談を見える化・共有知にする体験をしてみてください。 ワークショップ実施の事務局を務める方々を対象に、商談の1セクションの共有知化ワークを無料で体験して頂けます。