新メンバー2名を迎えた5月の月例会、自己紹介セッションを行いました

新たに2名の仲間が加わり、5月の月例会をとても良い形で迎えることができ、一同大変嬉しく思っているところです。

IMG_4743

さて、今回は、弊社が新メンバー加入時に恒例で実施している「自己紹介セッション」をご紹介したいと思います。

新しいメンバーの迎え入れはとても大切ですし、各社様々な工夫をしているかと思います。

我々の自己紹介セッションもそのような取り組みの1つですが、とても良い場が毎回生まれているため、参考にしていただける部分があるのではないかと思い実施フォーマットを共有いたします。

そして、Co-Growthの雰囲気、大切にしていることを感じていただければ幸いです。

スクリーンショット 2019-05-08 0.53.01

 

 

 

 

 

 

自己紹介セッションは上記のフォーマットに従って進めます。

各人の話の内容は、現在の仕事につながる原体験、プライベートでの興味・関心、趣味、自身のルーツなどさまざま。

過去に実施したことがあるメンバーについても、最低3枚は新しい写真を入れるので、回を重ねるごとに新たな気づきがあります。

仕事上の付き合いだけでは知り得ない意外な一面や思わぬ共通点が見つかることも。

Co-Growthは、共通点がありつつも異なる個性を持つメンバー同士が互いに尊重し合って仕事をする魅力的な職場に育っていると、今回のセッションを通して改めて感じました。